目的のないブログ ー無ー

日常的な内容を中心的に更新していきます^_^インスタ nagai_ikki

金沢④


こんばんは🌆

4月、5月と忙し過ぎて中々更新出来てませんでした。😅

また、ぼちぼち更新しまーす🙃

金沢2日目。

前日の夜に何となく調べてたら能登半島が楽しそうということで思い付きで能登半島に出発!🙃

f:id:ikki0114:20190503005021j:plain


まずは道中にある千里ヶ浜ドライブウェイ。

無料の高速道路です。🚘


約10キロ弱の砂浜を車で走れる国内唯一の場所。


意外と知られてないらしい。🤔


海はとにかく綺麗🏖

透明過ぎてびっくりしました。🙃


一応海水浴場ですので途中で車から降りて遊ぶことも出来ますし屋台もあるのでご飯も食べれるという好条件な場所です🙃

*持ち込みバーベキューもOK👍


絶景を楽しみながら能登半島を目指すこと1時間半。🤔


f:id:ikki0114:20190503005722j:plain


能登半島到着!!!

*橋の向こうが能登半島です。🤨


では能登半島探検行ってみよう!🥳


まずはこちら💁‍♂️


f:id:ikki0114:20190503010058j:plain


能登島水族館🦈

かなり最先端だなと感じました。😵


経路の至る所に3Dマッピングなんです!!!!


もうめちゃ楽しい!🙃


そして何よりびっくりなのがこちら💁‍♂️


f:id:ikki0114:20190503010352j:plain


ジンベエザメいるーー!!!!!🦈

そしてめちゃ近いです!


なんと国内でジンベエザメの飼育をしてるのは沖縄とここだけです。🙃


おそらく次流行る場所はここだなとビビっときましたね。🤔笑


簡単にご紹介しましたが実際はかなり広いです。

ゆっくりみて2時間程は時間かかると思います🙃


ここにはあえて写真は載せんでしたがペンギンの散歩だったりジンベエザメを水槽の上から見る場所やイルカ&シャチショー等
見所盛り沢山です🙃

ちなみに能登半島は美術館や海水浴場も沢山あります。

今年の夏は金沢→七尾市コースで決まりです🙃

ちなみに
人混みが苦手だけど海水浴行きたい方へ

f:id:ikki0114:20190503011123j:plain


能登島水族館から車で10分程の所にある八ヶ崎海水浴場はあまり知られてないので


人が少ないので人混み苦手な方はいいかもしれません🙃


以上で金沢1泊2日の旅終了!!!!


長編でしたが読んでくれてた方ありがとうございます😊


引き続き更新するのでご愛読よろしくお願いします🥺