目的のないブログ ー無ー

日常的な内容を中心的に更新していきます^_^インスタ nagai_ikki

島旅☀️


こんばんは🌆


今日は愛知県の離島、三河大島をご紹介していきます😀


f:id:ikki0114:20190228193921j:plain


こちらの舟に乗って島に向かいます⛴

三河大島→篠島の2島行けるプランもありますが今回は三河大島だけのプランにしました。😀



平日は人が少ないのでほぼ貸し切り状態で乗れるので嬉しいです😃


f:id:ikki0114:20190228194201j:plain


舟の中です。

三河大島までは10〜15分程で到着しますが、

半屋外の為、移動中は非日常感を楽しみながら島まで行くことが出来ます🏃‍♂️

*舟の中にも席はあります。


f:id:ikki0114:20190228194646j:plain


移動中です。

他の舟と何度かすれ違いますが、割と距離近めで迫力があります。😵

運がいいとトビウオの群れと遭遇することもあるとか‥‥。😐

僕は残念ながら遭遇出来ず‥‥。🙅‍♂️


f:id:ikki0114:20190228195058j:plain

島に到着です。🙌

左に見えるのはBBQ場です🍖


実はここ海水浴場でもあるので7月中旬〜8月は予約しないとほぼ満席の為、入れないそうです⚠️

*僕は混み出す前でしたのでギリギリセーフ!


f:id:ikki0114:20190228200524j:plain


港から見えたBBQ場の横にある海の家で昼食。

焼きそばとガーリックライスを頼んだのですが、ガーリックライスが絶品過ぎました🤩



f:id:ikki0114:20190228200843j:plain


ご飯を食べながらこのオーシャンビュー人が少ないこともあり、波の音がよく聞こえてきます。🌊


こんな感じで海水浴場を楽しんだ後は島の中も探索できますが、虫が苦手な方はおススメしません。笑


水上バイクも出来るのでかなり充実してましたね😀


また、後日更新する予定ですが、近くには竹島や西浦温泉、篠島など他の見どころも満載ですので、夏の候補に入れて頂けると嬉しいです😆